タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

バレーヒル「ジョーカール」はなぜ釣れる?テールの秘密を暴け!

     バス釣り用ルアー, 動画  

今回はバレーヒルから2015年新発売のNEWワーム「JOCARL(ジョーカール)」を、使い方や特徴を実釣を交えながら丁寧に解説してくれる動画と共に紹介します!

スポンサーリンク

バレーヒル「ジョーカール」

バレーヒル「ジョーカール」はなぜ釣れる?テールの秘密を暴け!
バレーヒル GuidePride(ガイドプライド)ブランドから新発売となる「ジョーカール」。サッカー選手を思い出させるようなその名前から想像がつくようにカーリーテールワームです。

ジョーカールは太く深いボリュームのあるリングボディに、伸びきってしまえばボディの倍はありそうな長さと太さのあるカーリーテールが特徴的なワームです。

5g/7g/9gのシンカーで最高のアクションが

ジョーカールはカーリーテールワームということで拘ったのはやはりテールのアクションです。といってもジョーカールだけのスペシャルなアクションが出る、というわけではありません。

求めたのはバスが反応するテールのアクションの大きさと速さです。

カーリーテールはシンカーのウエイトによってアクションに違いが出ます。軽いシンカーを使えばテールはゆっくりと大きくアクションし、重いシンカーを使えばビラビラビラッとタイトで速いアクションとなります。

使うシンカーによって様々な異なるアクションが出る中で、ジョーカールは5g~9gのシンカーを使ったときにバスが反応しやすいアクションが出るように開発されたワームとなるそうです。

それでは実際にジョーカールの威力を動画で確認してみましょう。

ジョーカールの使い方・特徴を実釣解説動画


ジョーカールの使い方や特徴を実釣を交えながら解説してくれるのは、人気琵琶湖ガイドとして活躍する奥村哲史さんです。

ジョーカールのカラー

ジョーカールのファーストカラーラインナップは8色。

スカッパノン
グリーンパンプキン
ダークウォーターメロン
ブルーラッシュ
スカッパノンブルー
グリパンブルー
ライトウォーターメロンブルー
オールドギル

個人的に大好きなスカッパノンが2色に、青ラメが入ったからカラーが3色もあるたまらないカラバリです!

ジョーカールのスペック

製品名
ジョーカール
全長
7.5インチ
入数
6
価格
710円

皆さんもジョーカールで奥村哲史さんのようにグッドサイズのバスを攻略してはいかがでしょうか?

ちなみにジョーカールは袋から出したばかりの状態では癖が付くのを防ぐためにテールが固定されています。なので、使う前には忘れずにカットしてから使いましょう!

カーリーテールワームと言えばこちらも忘れないでください!

バレーヒル/Valleyhill ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます