タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

リブレ「ウイング92 ブラックソウル」誕生!限定ハンドルに転売対策が

     スピニングリール  

リブレ「ウイング92」にブラックソウル誕生!限定ハンドルに転売対策002

中二心を刺激するデザインとカラー、超々ジュラルミンの剛性を備えたリールのカスタムハンドルなどをリリースしている人気メーカー「LIVRE(リブレ)」

愛用している人、憧れている人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなリブレから数量限定発売となるダブルハンドル「Wing92 BLACK SOUL(ウイング92 ブラックソウル)」の販売情報を紹介します。

スポンサーリンク

リブレ「ウイング92 ブラックソウル – 漆黒の魂 -」

リブレ「ウイング92」にブラックソウル誕生!限定ハンドルに転売対策001
スペシャルカラーを採用したリブレの限定ハンドルの中で特に高い人気を誇る”漆黒の魂”なる中学生の黒歴史ノートに書かれていそうな名前が与えられた「BLACK SOUL(ブラックソウル)」カラー

今回その漆黒の魂を宿す限定ハンドルのベースとして選ばれたのが、2016年2月に発売になったばかりの新作スピニングリール用ダブルハンドル「ウイング92」です。

ウイング92はこれまでのウイングシリーズ(80mm/98mm/100mm)にはなかった92mmのピッチを持つダブルハンドルとなります。しかし、既存のウイングシリーズのただのロングバージョン(ショートバージョン)ではありません。

ウイング92(ウイング72)には、このハンドルのために新たに設計されたメインプレートと軽量・高感度なフィーノノブ(Finoノブ)が採用されており、既存のウイングシリーズよりも軽量に仕上がっています。

そんなウイング92をベースにした「ウイング92 ブラックソウル」は、レギュラーラインナップにはない漆黒の魂という名に相応しいブラックカラーに染め上げられたメインプレート、スカート、ノブエンドキャップに、ダブルファイヤー仕様かつレッドアルミカラーのハンドルノブ、そしてレッドカラーのセンターナットが採用されたスペシャル仕様です。

また、漆黒に染まったメインプレートには白地で「BLACK SOUL」とレーザーマーキングされています。

スペック・発売日

製品名 ウイング92 BLACK SOUL
ピッチ 92mm
自重(シマノ) 38.1g
自重(ダイワ) 38.8g
価格 19,800円
販売日 2016年5月16日(月)
販売開始時刻 正午~
販売場所 リブレオンラインショップ
個数 シマノ・ダイワ各30本限定

92mmという使いやすいハンドルピッチの「ウイング92 ブラックソウル」。ダブルハンドルが好まれるエギングはもちろん、シーバス、ブラックバス、ロックフィッシュなどに使用してはいかがでしょうか?

販売は2016年5月16日(月)正午~リブレオンラインショップで開始です!狙っている方はお見逃しなく!

転売目的は注文取り消し

リブレの限定ハンドルに限った話ではないのですが、限定アイテムや出荷数が少ないアイテムというのは往々にして転売の餌食になりやすいものです。

それゆえ、リブレにも「転売目的の人には販売しないで欲しい!」という意見が数多く寄せられているそうです。

そこでリブレでは転売目的だと判断した場合、注文の取り消し・次回販売時に注文しても取り消す可能性があるそうです。

この対処にどこまで効果があるかはわかりませんが、1人でも多くの転売目的ではないアングラーの手に渡って欲しいものですね。

リブレ/LIVRE シーバス エギング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます