タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

レガーメ エギングロッド斬がモデルチェンジ!旧型がセール

     エギングロッド  

本日もタックルニュースをご覧いただきありがとうございます。読者の皆さんは「LEGAME(レガーメ)」という新進気鋭のロッドメーカーを知っているでしょうか?

知らない、初めて聞いたって人もいることでしょう。なぜなら、レガーメのロッドは皆さんがよく行く釣具屋や、よく利用するネットショップに並ぶことがまずないからです。

そう、レガーメのロッドは公式オンラインショップのみの取り扱いなのです。

しかし、ロッドの性能とメーカーの手厚いアフターサービス、全国各地で開催している試投会や愛用者たちの口コミによって、既に多くのファンを獲得しているメーカーです。

今回はそんなレガーメがリリースするエギングロッド「X-ARMATURA 斬(エックスアルマトゥーラ斬)」のモデルチェンジとセールの情報を紹介します!

スポンサーリンク

レガーメ「Xアルマトゥーラ斬」がモデルチェンジ!

レガーメ エギングロッド斬がモデルチェンジ!旧型がセール
記念すべきレガーメ初のロッドとしてリリースされたエギングロッド「Xアルマトゥーラ斬」。4年の時を経てモデルチェンジとなります。

では、モデルチェンジによって何が変わるのか?機種によって少し異なります。

まず4機種全てに共通するものの1つがガイドです。「トルザイトリング」と超ハイフレームのチョークガイド「KL-Hガイド」に、「KTガイド」、「LGトップ」を組み合わせたガイドセッティングに変更。

次にグリップ周り。リールシートはFujiの「VSSシート(アップロック)」のダブルナット仕様に。ロックナットによってシャクっているうちにナット部が緩んでくることもないでしょう。またコンパクトになったグリップ周りのデザインも一新され、差し色にレッドを使ったレガーメらしいデザインに。

そしてブランク。これは機種によって異なります。

XAZ-78CA
XAZ-83CA
XAZ-87CA

の3機種はこれまでと同じものを使用。

XAZ-76CAの1機種のみが異なるブランク――高弾性なものから粘りのあるものへ――に変更になるそうです。

現時点では販売時期や価格は未定です。ただ、SiCリングモデルが廃盤となり、トルザイトリングモデルのみになったアジングロッドを例に考えると、少なくとも価格は6,000円以上高くなるのではないでしょうか?

旧モデルがセールに

Xアルマトゥーラ斬シリーズのモデルチェンジに伴って旧モデルが20%OFFのセール価格となっています。

製品名 定価 割引後価格
XAZ-76CA 53,000円 42,400円
XAZ-78CA 53,000円 42,400円
XAZ-83CA 57,000円 45,600円
XAZ-87CA 57,000円 45,600円

レガーメのロッドはメーカー公式オンラインショップでしか購入できないため、基本的に割引一切なしの定価販売。それが20%OFFで購入できるチャンスです!

旧モデルでも構わない、むしろ旧モデルのデザインが好きだ、SiCリングが好きだという方はこの機会に購入されてはいかがでしょうか?

レガーメ/LEGAME エギング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます