タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

エギ王JPがエギ王JP+となって復活!ジャンプUPシステム新採用!

     エギ(餌木)  

エギ王JPがエギ王JP+となって復活!ジャンプUPシステム新採用!

エギングを嗜む人なら誰もが1度は使ったことがあるであろう餌木「エギ王」シリーズをリリースしている老舗メーカー”ヤマシタ”。そんなヤマシタ製の餌木の1つ「エギ王JP」が、”ジャンプUPシステム”という新たな機構を採用した「エギ王JP+」として新登場です!

スポンサーリンク

エギ王JP+

エギ王JP+は、左右にダートさせてフォールで喰わせるという現在のメインストリームの餌木ではなく、ダートアクションを抑え、高く跳ね上げる、横ではなく縦アクションを重視した餌木になります。
エギ王Q Liveシリーズでお馴染みの温チャージ!ウォームジャケット、エギ王GXに初採用されたGフラッシュ、そしてケイムラアイを新たに採用。

ジャンプUPシステム

  • エギ王JPがエギ王JP+となって復活!ジャンプUPシステム新採用!_002

エギ王JP+の目玉となる新採用のジャンプUPシステムは重心移動システムのように内部ウエイトが前後に移動するシステムです。シャクる時にはウエイトが後方へ移動し、尻下がり(頭上がり)になることで軽いシャクりで移動距離を抑えつつも高く跳ね上げることが可能です。フォール時にはウエイトが前方へ移動することで移動距離を抑えたフォールとなります。そして跳ね上がってフォールへと移行するときに一瞬水平姿勢でステイするそうです。このアクションがイカのバイトを誘ってくれる、でしょう。更に、飛距離にも期待できるかもしれません。

発売は2014年4月初旬を予定。

エギ王Q Liveやエギ王Kとローテーションすれば更なる釣果が期待出来そうですね!

スペック

製品名
エギ王JP+
サイズ
3.5号
自重
21g
フォール速度
3.0~3.5秒/m

ヤマリア エギング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます