タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

Z-3 スワンプクローラーはハンドポワードのスワンプ!これは釣れる!

     バス釣り用ルアー  

ナチュラムが全品送料無料のうちに何か買おうと思っていたのですが、明日買おう、明日買おうと引き延ばしているうちに終わっていたものです。こんばんは。

今回はZOOMから2015年新発売のNEWワーム「Z-3 Swamp Crawler(Z-3スワンプクローラー)」を紹介します!

スポンサーリンク

ZOOM「Z-3 スワンプクローラー」

Z-3 スワンプクローラーはZOOM初のハンドポワード!これは釣れる!
思わず目を奪われるような美しい3層ラミネートカラーが光る「Z-3 スワンプクローラー」。ZOOM初のハンドポワード(風?)製法で作られたNEWスワンプクローラーです。

ハンドポワードならではの向こう側が透けて見えるような美しいカラーリング、ハンドポワードだから出せる柔らかな質感に艶めかしい魅惑のアクション。

ただでさえ釣れるスワンプクローラーのハンドポワード仕様。釣れないわけがありません!

Z-3スワンプクローラーはオリジナルとここが違う!

Z-3スワンプクローラーは、ただオリジナルスワンプクローラーをハンドポワードにしたものではありません。形状などが異なります。

リブの入った丸いボディ形状をしていたオリジナルスワンプクローラーに対し、Z-3スワンプクローラーのボディは、上側は細かいリブが刻まれた丸みを帯びた形状、底面はフラット形状になっています。どこかで見たことがあるような気もしますが。

また全長もオリジナルスワンプクローラーが6インチであるのに対し、Z-3スワンプクローラーは5-5/8インチ。入数もオリジナルが25本入りであるのに対し、Z-3スワンプクローラーは10本となっています。

もちろん価格も異なります(アメリカではZ-3スワンプが4.29ドル、オリジナルスワンプが3.99ドル)。

まーなんだかんだ言っても釣れるワームであることは間違いないでしょう!

ちなみに使い方としてはダウンショットリグがオススメのようですよ?

Z-3 スワンプクローラーのカラー

Z-3 スワンプクローラーのファーストラインナップは、Morning DawnとSexy Shadの2色に、新色の8色を加えた計10色。

Morning Dawn
Sexy Shad
Bold Bluegill
Desert Craw
M.M. 3
Oxblood Light Red
Prizm Shad
Pro Blue Neon
Z3 Edge(Ehrler’s Edge?)
Z3 Magic(Aaron’s Magic)

個人的にはMM3とZ3 Edgeあたりが好みです。

Z-3 スワンプクローラーのスペック

製品名
Z-3 スワンプクローラー
全長
5-5/8″
入数
10
価格
不明

ハイプレッシャーなフィールド、スレたバスにも威力を発揮するというZ-3スワンプクローラー。皆さんもこのワームでビッグバスを攻略してはいかがでしょうか?

ZOOM/ZBC ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます