タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ZAPPU「フローティングボード」でルアーの浮力を調整だ!

     フック・シンカー  

ZAPPU「フローティングボード」でルアーの浮力を調整だ!

パイルドライバーやインチワッキー、PDチョッパーなどをリリースしているZAPPU(ザップ)からプラグの浮力を調整できる便利なアイテム「Floating Board(フローティングボード)」が登場です!

スポンサーリンク

フローティングボード

フローティングのジョインテッドクローをサスペンドにしたりシンキングにしたり、サスペンドミノーをしっかりとサスペンドさせるために板おもりを貼ったことがあると思います。

今回紹介する「フローティングボード」も板おもりと同じようにルアーに貼ることで浮力を調整することができるアイテムです。

しかし、ウエイトを増やして沈める方向にウエイトを調整する板おもりとは異なり、フローティングボードは浮く方向にウエイトを調整するアイテムとなります。

サスペンドミノーの調整やフックを交換したらシンキングになってしまったなんてとき、シンキングタイプのルアーの沈む速さをコントロールしたいとき、クランクベイトの引けるレンジをコントロールしたいときなどに便利で、アイディア次第で様々なルアー、使い方ができそうなアイテムです。

またフローティングボード自体に着色できるそうなので、視認性の向上にも期待できるのではないかと思います。

スペック

製品名
フローティングボード
サイズ
約63×95mm、厚さ1.5mm
カラー
ライトグレー
価格
300円

浮力調整用アイテムとしてフローティングボードを加えてみてはいかがですか?想像も付かなかった使い方ができるかもしれませんよ?

ザップ/ZAPPU ブラックバス シーバス アジング・メバリング トラウト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます