タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ZPIからエギングハンドル「ソルティーバエギング」が新登場!

     スピニングリール  

ZPIからエギングハンドル「ソルティーバエギング」が新登場!

リールのカスタムパーツ等をリリースしているZPIから、エギングにおすすめなダブルハンドル「ソルティーバエギング」が新登場です!

スポンサーリンク

ソルティーバエギング

しゃくって(ラインスラックをとるために)巻いてしゃくって巻いてを繰り返すエギング。ラインスラックをとるときにハンドルの位置を気にする(確認する)必要が少なく、フォール中など止めている時にハンドルが勝手に回ってしまう心配がないため、ダブルハンドルが好まれることがあるエギング。

そんなエギングに最適なハンドルがZPI「ソルティーバエギング」です。ソルティーバエギングは軽量かつ高強度を謳うZPIのカーボンハンドルに、ZPIお得意のグラフィックを施した特製ハンドルです。
海水での使用を考えてハンドルシャフト、ノブシャフト、センターナットはステンレス素材を採用したそうです。

ダブルハンドルは安定したリトリーブを簡単に行うことが出来るので、シングルハンドルだとかくかくした不安定なリトリーブになる人やエギング以外の釣りにもオススメです!

カラーはブルー、レッド、シルバー、ゴールドの4色。
発売は2014年4月末、価格は17,000円になるようです。

スペック

製品名
ソルティーバエギング
全長
92mm
自重
39.5g
価格
17,000円

ZPI エギング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます