タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ダックフィンビームでメバルを攻略!大型シャッドテールで強アピール

釣具屋がセールをしていると欲しい物を意識的に作ってまで何かを買ってしまうものです。こんにちは。

今回はダイワから2015年秋に新発売となるソルトゲーム用NEWワーム「月下美人 ダックフィンビーム」を紹介します!

スポンサーリンク

ダイワ「月下美人 ダックフィンビーム」

ダックフィンビームでメバルを攻略!大型シャッドテールで強アピール
ダイワのSWライトゲーム用ブランド「月下美人」シリーズのソフトルアーに新たに追加となる「月下美人 ダックフィンビーム」

月下美人シリーズとしては初?となるダックフィンテールと呼ばれる”大型のシャッドテール”を装備したワームです。

ダックフィンテールはその名の通り、アヒルの足ヒレをイミテートしたような形状のシャッドテールとなります。ダックフィンビームは、このダックフィンテールがしっかりと水を捉え、ブルンブルンとアクションすることで強いアピール力を誇ります。

そのため軽量なジグヘッドと組み合わせて使っても、アングラーが何をしているのかわからないということもないでしょう。ただダイワ公式では1.5g以上のジグヘッドとの相性が抜群だとされています。

またダックフィンテールはスローリトリーブでもアクションし、スローに巻くことができるし、スローにフォールさせることもできるようです。

ダックフィンビームのカラー

月下美人 ダックフィンビームのファーストカラーラインナップは8色。

グローピンク
パールホワイト
グローホワイト
蛍光レモン
ラメイワシ
虜クリア
クリアグリッター
玉露クリア

個人的には蛍光レモン、クリアグリッター、玉露クリアあたりを選びたいですね!

ダックフィンビームのスペック

製品名 月下美人 ダックフィンビーム
全長 1.5インチ
入数 8
価格 450円

発売は2015年9月、今月を予定しているようです。

ダックフィンビームを手に入れたら、ロックフィッシュを攻略してはいかがでしょうか?

ダイワ/DAIWA アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます