タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

フラッシュJ グラブがやっぱり出た!これは間違いない!

     ルアー  

今すぐにでも買いたいと狙っているものがあるのですが、台風接近中に注文すると届かないという不幸に遭遇するんじゃないかと妙に不安になっているものです。こんばんは。

今回はフィッシュアローからいよいよデビューとなるNEWワーム「Flash-J Grab 4.5″ SW(フラッシュJグラブ 4.5インチ ソルトウォーター)」を紹介します!

スポンサーリンク

やっぱり出た!フィッシュアロー「フラッシュJグラブ 4.5インチ SW」

フラッシュJ グラブがやっぱり出た!これは間違いない!
フィッシュアローを代表するルアーである「フラッシュJ」シリーズ最新作となる「フラッシュJグラブ 4.5インチ SW」

フラッシュJシリーズといえばあの特徴的なリアルなベイトフィッシュライクなボディに、ピンテールやスプリットテール、シャッドテール、ハドルテールなど様々な形状のテールのモデルが存在するワーム。

そんなフラッシュJシリーズに新たに仲間入りとなる「フラッシュJグラブ」は、名前からわかるようにグラブのようなクルンとカールしたテール(厚さ1.5mm)を持つワームです。

やっぱり出たか!と思った人も多いことでしょう!

そんなフラッシュJグラブはフラッシュJ SWシリーズとしては初の完全オリジナル?のワームとなります。これまでソルト向けのフラッシュJといえばバス用を転用したものばかりでしたけど。

フラッシュJグラブは新作になるため今度は逆にソルトからフレッシュの方へ新しいフラッシュJが採用されることになるかもしれません。

フラッシュJグラブ 4.5インチ SWは○○スペシャルだった!?

フラッシュJシリーズのどのモデルにも言えることですが、フラッシュJグラブはフレッシュ・ソルト問わず、色々なターゲットに使えそうなワームです。

しかしながら、ラッシュJグラブにはある特定のターゲットが想定されています。それは釣って楽しい、食べておいしい高級魚キジハタ(アコウ)です。フラッシュJグラブはキジハタ専用のフラッシュJシリーズとして開発されたワームなのです。

そのため正式名称は「フラッシュJグラブ 4.5″ SW アコウ(キジハタ)スペシャル」と言います。

しかし、先に書いたようにフラッシュJグラブがキジハタのみならず、他の魚を相手にしても威力を発揮してくれることは間違いありません!

フラッシュJグラブのカラー

フラッシュJグラブのファーストカラーラインナップは10色。

グローチャート/シルバー
レッド/シルバー
クリアレッドラメ/シルバー
モーターオイル/シルバー
グローピンク/シルバー
グローオレンジ/シルバー
カタクチイワシ/シルバー
グロー/シルバー
イナッコ/シルバー
シラス/シルバー

個人的にはグローチャート/シルバーかグローオレンジ/シルバー が好みです。

フラッシュJグラブのスペック

製品名
フラッシュJグラブ
全長
4.5インチ
入数
5
価格
740円

発売は2015年8月を予定しているようです。

発売した暁にはフラッシュJグラブでキジハタはもちろん、その他の魚種も攻略してはいかがでしょうか?

フィッシュアロー/Fish Arrow シーバス フラットフィッシュ ロックフィッシュ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます