タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

メガバス「I-SLIDE」――S字系ビッグベイト新登場!(動画あり)

     バス釣り用ルアー, 動画  

メガバス「I-SLIDE」――S字系ビッグベイト新登場!(動画あり)

メガバスから360度ターンを可能する新たなS字系ビッグベイトが新登場!その名も「I-SLIDE(アイスライド)」

スポンサーリンク

I-SLIDE

どこかで見たことがある気がするようなしないようなS字系ビッグベイト”I-SLIDE”。メガバスが送り出すビッグベイトですから、ただS字を描くように泳ぐだけではありません。

マグホールドシステム

I-SLIDEにはメガバスの新作スイムベイト”マグドラフト”に搭載されたマグホールドシステム――マグネットによってフックを固定――を採用。フックが垂れ下がっている、揺れている、カチャカチャと音がするなどの要因によって寄ってくるけど喰わない、見切られるといったことが減るかもしれません。

スリーシックスティ

もう1つの特徴が360度ターン(スリーシックスティ)。S字系ビッグベイトを使うとき、ジャークを入れてヒラを打たせて喰わせるという定番の使い方があります。このI-SLIDEの場合、ただヒラを打つのではなく、円を描くように360度ターンしてしまうのです。この360度ターンについてメガバス曰く「『1回転したら釣れるの?』と思われるかもしれませんが、はっきり言います。釣れます!」だそうです。こればかりは映像を見てもらうのが一番だと思いますので、下に貼ってある動画でご確認ください。

とにかくS字系ビッグベイトの選択肢の1つとして楽しみなルアーが出てきたなと思います。発売が待ち遠しいですね!

動画

    実釣動画

  • PV

メガバス/MEGABASS

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます