タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

メガバス「レネゲード」――新感覚バズベイト!?解説&実釣動画あり

     バス釣り用ルアー, 動画  

メガバス「レネゲード」――新感覚バズベイト!?解説&実釣動画あり

メガバスからインラインタイプの新感覚?バズベイト「RANEGADE(レネゲード)」が新発売です!

スポンサーリンク

レネゲード

小型のペラにオフセットフックを搭載したバズベイト――”レネゲード”。スカートは付いておらず、トレーラーワームをセットすることが前提となっているようなデザインです。

レネゲードはフックが剥き出しでは無くオフセットフックになっているため、ウィードレス効果が高く、トレーラーワームの針持ちも良いかもしれません。

トレーラーワームとしては4インチのシャッドテールワームが3本付属しますが、グラブやピンテールワームなど種類の異なるワームや比重やサイズの異なるワームを付けても良いでしょう。

使い方としては普通のバズベイトのように水面を引いてくる他、水面直下や更に下のレンジを引いてくることもありだそうです。それを考えてトレーラーワームを選ぶと良いかもしれません。

ペラ

レネゲードには素材と形状が異なる2種類のペラが用意されてます。
1つは”2BLADE METAL PROP”。
もう1つが”4BLADE SILENT TURBULENCE”。

水を掻く強さやサウンド、ペラのギラつき加減が異なるので、フィールドやその日の状況によって使い分けると良さそうです。

動画

スペック

製品名
レネゲード
全長
17.5cm(ヘッド+ワーム)
自重
1/4oz(ヘッドのみ)
トレーラー
3本入り(4インチ)
価格
1,500円

メガバス/MEGABASS ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます