シーバス・ショア用ルアー 動画

メガバス「X-DRIFT(エクスドリフト)」の使い方・特徴を動画で解説!

更新日:

今週末に迫ったインテックス大阪で開催されるフィッシングショー大阪2015。横浜では見ることができなかったメーカーの出展も予定されており、楽しみなイベントです!

大阪で初お目見えとなるメーカーの1つ”MEGABASS(メガバス)”から、ドリフト釣法専用に開発されたルアー「X-DRIFT(エクスドリフト)」が新発売となっています!

スポンサーリンク

X-DRIFT(エクスドリフト)

  • メガバス「X-DRIFT(エクスドリフト)」の使い方・特徴を動画で解説!_001
  • バイブレーションライクな形状をした「エクスドリフト」はドリフト釣法用に作られ、リフト&フォールに特化したルアーなんだそうです。

    動画


    動画でメガバスプロスタッフ門永晴記さんが実釣を交えながらエクスドリフトの特徴や使い方を解説してくれています。

    フック

  • メガバス「X-DRIFT(エクスドリフト)」の使い方・特徴を動画で解説!_002

エクスドリフトのフックはフロントフックのみのワンフック仕様です。リアにはティンセルを装備しています。これはリフト&フォール時にフックがラインを拾ってエビになることを軽減するためだそうです。

また着底時の根掛かり対策としてフロントフックの位置をやや後ろに持ってきています。更にフックサイズもやや大きめながら、根掛かりしないサイズが考えられているようです。

そしバラシを軽減し、ワンフックでも掛けた魚はしっかり獲るためにフロントフックアイはスイベル仕様となっています。

スペック

製品名
エクスドリフト
全長
68mm
自重
14.0g
価格
1,750円

シーバスを釣る上で欠かせないテクニックの1つであるドリフト。このエクスドリフトを駆使してシーバスを狙ってはいかがでしょうか?

シーバス・ショア用ルアー, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.