タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

NLW「FatBull2」が新登場!予約受付中!

     バス釣り用ルアー  

NLW「FatBull2」が新登場!予約受付中!

見た目の美しさ同様に、実用性も非常に高いルアーを創造するニシネルアーワークスから、Newクランクベイト「FatBull2(ファットブル2)」が新登場!予約受付中です!興味のある方はお早めに!

スポンサーリンク

FB2

FB1のハードプラグとは思えない驚異の(ソフト)カバー回避性能(※)はそのままに、もう少し下のレンジを引けるクランクベイトというリクエストから生まれたFB2。
そんなFB2の潜行深度は60cm、FB1が潜行深度30cm、FB4が潜行深度120cm(1.2m)。

そして西根さんがFB1、FB2、FB4のカバー回避性能を数値化されたものがこちら

■ ソフトカバー回避能力
FB1:FB2:FB4=10:8:6

■ ハードカバー回避能力
FB1:FB2:FB4=6:8:10

アクションはテールの振り幅が大きめ、ピッチ速度はFB1とFB4の中間だそうです。
FB2は、FB1とFB4と間を埋めるクランクになりそうですね。

※FB1の驚異のカバー回避性能はこちらの動画

アクション動画

スペック

製品名
FatBull2
全長
60mm
自重
17.6g
潜行深度
0.6m
価格
2,940円

ニシネルアーワークス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます