タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

TICT「パドルオアクロー」はパドルにもクローにもなる2wayワーム!

     ロックフィッシュ用ルアー  

特別好きというわけでもないのですが、最近1日に1回はそうめんを食べているものです。こんにちは。

今回はTICT(ティクト)から新発売のロックフィッシュ用ワーム「PADDLE or CLAW(パドルオアクロー)」を紹介します!

スポンサーリンク

ティクト「パドルオアクロー」

TICT「パドルオアクロー」はパドルにもクローにもなる2wayワーム!
パドルオアクローはロックフィッシュの中でもグルーパー(ハタ)を攻略するために開発されたワームです。とはいえハタ系以外の魚にも有効であることは言うまでもありません。

そんなパドルオアクローは、その名前とボディの倍はありそうな大きなパドルテールからわかるようにパドルテールワームです。

しかし、ただのパドルテールワームではありません。

その特徴的な大きなパドルテールの中央にはスリットが設けられており、そのスリットをカットすることで2又のテールを持つワーム――メーカー曰く「クロー系」――へと変化させることができます。

パドルオアクローは1つのワームでありながら、このテールによって異なるワームのように異なるアクションを演出することができるのです。

パドルテールでは反応が悪くなったなと思ったとき、ワームを付け替えることなく、スリットをカットするだけで魚からの違った反応を得ることができる、かもしれません!

ストレスフリーなボディ

パドルオアクローの売りはテールだけではありません。

パドルオアクローのヘッド部にはボディやテールの艶めかしい動きを生む柔らかい素材とは異なる硬い素材が採用されています。

硬いコアをヘッド部だけに採用することによってワームのアクションを妨げることなく、ワームのズレだけを防止してくれるのです。またワームをガッチリとホールドすることで針持ちも良くなり、お財布に優しいワームになっているかもしれません。

パドルオアクローのカラー

パドルオアクローのファーストラインナップは甘い香りが漂ってきそうな6色。

UVみぞれシロップ
ゴールデンパイン
メロンチャート
UVスターマイン
ピーチクィーン
赤肝UVグロー

個人的にはゴールデンパイン、UVスターマインあたりが好みです。

パドルオアクローのスペック

製品名
パドルオアクロー
全長
2.8インチ
入数
8
価格
600円

1つで2度おいしいパドルオアクローで高級魚を攻略してみてはいかがでしょうか?

ティクト/TICT ロックフィッシュ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます