タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ソルティストAGS CN「79LML」が2015年追加!チヌゲームを極めるためのロッド!

     チニングロッド  

  • ソルティストAGS CN「79LML」が2015年追加!チヌゲームを極めるためのロッド!

ガツン!と手元を震わせるような、水面が爆ぜるような派手なバイトに、強烈な引きが楽しめるチヌゲーム。

2014年、そんなチヌゲームを楽しむための究極のロッドとしてダイワから「SALTIST AGS CN(ソルティストAGS チニング) 76ML」が発売となりました。

そして2015年、新たにソルティストAGS CNシリーズの1本として「79LML」が追加となります!

スポンサーリンク

ソルティストAGS CN 79LML

「ソルティストAGS CN 79LML」は8フィートに迫るレングスながら、自重はアンダー100gとなる95gという非常に軽量なロッドとなっています(76MLは89g)。

79LMLはパワー表記や適合ルアー重量から分かるように76MLよりもライトなロッドになっており、より軽いリグをより繊細に操作できるロッドなのではないかと思います。もちろんチヌ・キビレの強烈な引き負けないパワーは備えているでしょう。

AGS

ソルティストAGS CNシリーズ最大の特徴はやはりガイドにダイワ独自のカーボン素材を採用した”AGS(+SiCリング)”を搭載している点でしょう。またブランクにはレジン量を減らした超高密度カーボン”SVF”と45度のバイアス構造によってブランクのネジレを防ぐ”X45”を採用しています。

ソルティストAGS CNはダイワが誇る技術の採用によって軽量・高感度で、キャスティング時・フッキング時にはパワーをロスなく伝えることができるシャープで力強い扱いやすいロッドとなっています。

スペック

製品名
ソルティストAGS CN 79LML
全長
7’9″
自重
95g
ルアー
2-10g
ライン
PE:0.2-0.8号
価格
47,000円

チヌゲームにもっと本気でのめり込みたい!という方にオススメなロッドではないでしょうか。更にチヌゲームが楽しくなるかもしれませんよ?

ダイワ/DAIWA チニング(チヌ・キビレ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます