タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

下野正希がフットボールジグ+キッカーバグで春のバスを攻略(動画)

     バス釣り用ルアー, 動画  

エバーグリーンプロスタッフ達が魅せる釣りを無料で楽しめる動画「EG EXTREME」Vol.16は日本バスフィッシング界の重鎮にして今なお琵琶湖ガイドとして活躍中の下野正希プロが登場。エバーグリーン「フットボールジグ+キッカーバグ」の組み合わせで春の琵琶湖のブラックバスを攻略します。

スポンサーリンク

フットボールジグの使い方

下野流のフットボールジグの使い方は、分かりやすくて本当に簡単。まず投げて底まで落とします。底に付いたらラインを張ってアタリがないか聞いてやります。アタリがあればフッキング、なければトントントンとフットボールジグを移動してステイ。これの繰り返しです。
下野さん曰く「トントントンと動かしているときは何も考えなくていい」。なぜなら止めているときに一番喰うから。

エバーグリーン/EVERGREEN 下野正希 ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます