タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ティムコ「スキップミノー」でスキッピングを決めよう!(動画あり)

     バス釣り用ルアー, 動画  

ティムコ「スキップミノー」でスキッピングを決めよう!(動画あり)

ティムコが展開するルアーブランド”CRITTER TACKLE(クリッタータックル)”から「Skip Minnow 4inch(スキップミノー 4インチ)」が新発売です!

スポンサーリンク

スキップミノー

  • ティムコ「スキップミノー」でスキッピングを決めよう!(動画あり)_002

リップレスミノーのような形状をしたソフトルアー”スキップミノー”。「フローティングミノーをカバー周りでガンガン使いたい!」という想いから製作がスタートしたそうです。

コンセプト通りトゥイッチやジャークなどのロッドアクションを加えたとき、スキップミノーがダイブしながら左右にダートする様はまさにミノーのそれ。このダートアクションで喰わせても良いし、ダートアクションで魅せて浮かせて喰わせても良しな感じです。

表層だけでなく浮力を活かしたダウンショットリグやジグヘッドリグ(ミドスト)なんかで使っても面白いかもしれません。

スキップミノーも野良ガエル同様にエラストマー素材採用で針持ちは良さそうです。ただ、他のワームと一緒にすると溶けてしまうので注意する必要があります。

トリプルフックを装備したミノーでは攻めることが出来ないカバー周りをスキップミノーで攻略してはいかがでしょうか?またスキッピングを苦手としている人は、スキップミノーを使ってスキッピングの感覚を掴んではいかがでしょう?

動画

スペック

製品名
スキップミノー
全長
4インチ
入数
3
価格
864円

クリッタータックル ティムコ/TIEMCO ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます