タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ZAPPU×RYUGI「ティンセルフック O.K.SP」はTCコート採用で刺さり抜群!

     フック・シンカー  

皆さんはスピナーベイトにトレーラーフックは取り付けていますか?

バイトがあるのにのらない、確実にフッキングに持ち込みたい、メインフックが小さいスピナーベイトを使用している、なんてときに取り付ける方が多いかもしれません。

今回はそんなスピナーベイトやチャターベイトなどにオススメのトレーラーフック――ZAPPU(ザップ)「ティンセルフック O.K.スペシャルカラー」を紹介します。

スポンサーリンク

ティンセルフック O.K.スペシャルカラー

  • ZAPPU×RYUGI「ティンセルフック O.K.SP」はTCコート採用で刺さり抜群!_003

ダウザー俺達。こと秦拓馬プロプロデュースとなる「ティンセルフック」は、その名の通りトレーラーフックとして使われるシングルフックにティンセルが巻かれたものになります。

そして今回新たに発売となる「ティンセルフック O.K.スペシャルカラー」は、琵琶湖ガイドとして活躍中の大西健太プロセレクトのスペシャルカラーを採用したティンセルフックとなります。

スペシャルカラーはピンクパープルとコパーの2色。上がピンクパープル、下がコパーとなります。

  • ZAPPU×RYUGI「ティンセルフック O.K.SP」はTCコート採用で刺さり抜群!_002

フック

更にフックはRYUGI(リューギ)の摩擦係数を低減し、刺さりやすさを追求した特殊コート”TCコート”を採用のフックとなります。フック自体もリューギ製?ということで耐久性も高いのではないでしょうか。

フックにティンセルが巻かれたことで、フックの存在を隠してくれると共にティンセルが魅せるゆらめきと煌めきがバスにアピールしてくれます。

ただ、トレーラーフックを取り付けることでスピナーベイトの特徴であるスナッグレス性能が損なわれることになり、もしかしたら獲れたかもしれない魚を逃す結果になることもあるかもしれません。

なので、ティンセルフックを付けるべき時と場所を見極めて使用すると良いでしょう!

スペック

製品名
全長
ティンセルフック O.K.スペシャルカラー
サイズ
#1、#1/0
入数
3
価格
500円

ザップ/ZAPPU リューギ/RYUGI ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます