タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

NEWジリオンTWSの日本発売は来春に!アメリカでは10月発売?

     ベイトリール  

  • NEWジリオンTWSの日本発売は来春に!アメリカでは10月発売?_001

世界中のバスフィッシングを愛するアングラーが今、最も注目しているベイトリールと言えば――ICAST2014でお披露目となったダイワのパカパカしないTWS(T-Wing System)を搭載した「new Zillion TWS(ジリオンTWS)」です。

多くの派生モデルやコラボモデルのベースともなった名機ジリオンにTWSを搭載したジリオンTWS。登場時の衝撃度で言えばTATULA(タトゥーラ)に劣るかもしれませんが、期待度でいえばジリオンTWSの方が断然上かもしれません。

そんなジリオンTWSに関して、先日こちらの記事ジリオンTWS、日本でも発売するってよでお伝えした通り、日本国内での発売も決定。次に気になるのはやはりいつ発売になるのか?です。

スポンサーリンク

日本版ジリオンTWSの発売時期は――

  • NEWジリオンTWSの日本発売は来春に!アメリカでは10月発売?_002

ジリオンTWSはタトゥーラがそうであったように、まずはアメリカ市場からデビューとなります。

ショップによっては2014年10月31日に入荷予定なんて表記しているところもあり、アメリカではもう間もなく発売となるのではないでしょうか?

そして気になる日本仕様のジリオンTWSは、タトゥーラと同じく桜の咲く季節、2015年春に発売となるようです。恐らく、フィッシングショー2015でお披露目となるのではないでしょうか?

日本発売はもう少し先になりますが、個人輸入や輸入したショップから手に入れた方々のインプレを参考にしながら、春を楽しみに待ちましょう!

バスマスタークラシック2014チャンピオンによる解説動画

ダイワ/DAIWA ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます