フレッシュ・ソルト、エサ・ルアー問わず、様々なターゲットに対応したラインをリリースしているSUNLINE(サンライン)。
そんなサインラインから2015年春に発売予定だというフロロカーボンライン「FCスナイパーBMS AZAYAKA」を、TBCトーナメントで6度のAOYを獲得し、無類の強さを見せる沖田護さんが解説する動画を紹介します。
スポンサーリンク
FCスナイパーBMS AZAYAKA
動画
BMS(バイトマーカーシステム)と呼ばれるマーキングを採用している「FCスナイパーBMS」。AZAYAKAはその名の通り、より鮮明で見やすいラインになっているのではないかと思います。
FCスナイパーBMS AZAYAKAは、視認性が高いのでラインの変化を捉えやすく、ロッドに、手元に出ないアタリを目で捉えやすくなります。
沖田さん曰く「ロッドは軽く感度も恐ろしく向上している。しかし、アングラー側が認識していないアタリはものすごく多い。(FCスナイパーBMS AZAYAKAを使えば)アタリを3倍認識できるようになる」そうです。
色つきラインは魚に違和感を与える?
FCスナイパーBMSを使用している沖田さんはスモールマウスバスを相手にしたときは、ん?という違和感を覚えたそうです。しかし、それ以外では普通に色つきのライン――FCスナイパーBMSを使用するそうです。