アブガルシアの人気バスロッド「Fantasista(ファンタジスタ)」シリーズ。今年シグネチャーモデルがリリースされて10周年ということで10th アニバーサリーモデルの発売も決定。
そんなファンタジスタシリーズをプロデュースするプロスタッフ達は皆、大きくて格好いいバスボートからの釣りが日常です。その姿はオカッパリアングラーの憧れでもあります。
しかし、その格好いいプロスタッフ達の姿はボートを降りてオカッパリでバス釣りをしても格好いいのか?バスボートが格好いいだけじゃないのか?
そんな疑問から生まれた企画「彼がボートを降りたなら」です。
今回は――
スポンサーリンク
彼がボートを降りたなら――国保誠が再登場!
今回の「彼がボートを降りたなら」は、「Fantasista X-Glaive(ファンタジスタ エックスグレイブ)」シリーズをプロデュースし、琵琶湖ガイドとして活躍している国保誠さんが再登場!
前回は子供の頃に通っていたという大江川での微笑ましい思い出と少年のような眩しい笑顔が印象的でした。
今回の舞台は近畿地方を代表するメジャーフィールドであり、ハイプレッシャーフィールドとしてもよく知られる和歌山県は紀ノ川です。
そして国保誠さんにとって初めて釣りをするフィールドとなるそうです。前回のような「あるある!」と共感できるような幼少時代の思い出話が聞けないのは少し残念ですが、プロアングラーがどのようにして初見の紀ノ川を攻略するのか?は注目です!
それでは国保誠さんによる紀ノ川実釣動画を確認しましょう!
国保誠が紀ノ川のバス釣りにオカッパリで挑戦!動画
動画には全長7インチのボリュームあるストレートワーム「ビッグクローラー」のダウンサイズモデルとなる「ミッドクローラー」やファンタジスタ エックスグレイブのプロトロッドも登場します!そちらも注目です!