アジング・メバリング用ルアー 動画

ライトワインドで狙うアジ実釣動画が公開

更新日:

場所は釣り番組などでもお馴染みの淡路観光ホテルのプライベート釣り場。常夜灯が点灯するタイミングから釣りを開始。狙うポイントは常夜灯が生み出す光と闇の境。いわゆる明暗部。

デコイのデルタマジックとオンスタックルデザインのマナティー38を使ってライトワインドでアジを狙います。

使用するジグヘッドは、表層付近を狙う場合は1.4g、中層なら1.8g、それより更に深いところなら2.5gが基本。ただし、潮流や風など状況によって重くしたり軽くしたりする必要があります。

ライトワインドのアクションはラインスラックを叩くように一定のリズムでシャクるのが基本。しかし、アジの活性が低く、アタリが無いようであれば、ポーズを取って捕食する間を与えてやったり変化を付けてやります。

今回の動画にはロッドワークについての解説も入っています。動画を参考にライトワインドに挑戦してみてはいかがでしょうか?

アジング・メバリング用ルアー, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved.