ライン 動画

【DUEL新製品発表会2013】 ハードコアX4・X8&ハードコアX4・X8エギングの動画を紹介

更新日:

今回はDUEL新製品発表会2013の中からハードコアX4・X8&ハードコアX4・X8エギングを取り上げたいと思います。

  • ハードコアX4・X8_002

    ハードコアX4・X8は、潰れや圧力に対して尋常じゃない強さを発揮するそうです。普通に使っているとわかりにくい部分のようですが、大物釣りのときなんかに違いが出るそうです。そしてメイドインジャパンで性能が良いのに低価格。ちなみに笛木展雄さんが昨年5.3kgのアオリイカを釣ったときに使っていたラインがこれのプロトだったそうです。

  • ハードコアX4・X8エギング_001

    続いてハードコアX4・X8エギング。ティップランをやり込んでいる池内修次さんはX4を使うそうです。なぜなら、鉛スッテなどを使ってバーチカルに30~50m、ときには80mのスーパーディープを攻めることが三重ではあり、これらの深度で絶えず落として上げてを繰り返すので耐摩耗性とコシが必要になってくるからだとか。また水深を把握したいときに3色マーキングは便利。
    笛木展雄さんはオカッパリでアウトガイドのロッドでエギングをする場合は、糸捌きがよく適度なコシでバタつきが少ないX4を使用。インナーガイドのロッドを使う場合やナイトエギングで糸絡みがある場合はしなやなX8を選ぶそうです。無風時はX4とX8ではX8のほうが飛ぶ場合があるらしいです。

いろんなメーカーからコストパフォーマンスに優れたPEラインが出てきてどれにするか迷いますね。うれしい悲鳴です。

ライン, 動画
, , , , , , , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2018 All Rights Reserved.