タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ガボッツ(ルアー)の七色のアクションでシーバスを攻略!ブルーブルー

     シーバス・ショア用ルアー  

シーバスフィッシングのプロフェッショナルアングラーにして旅人でもある村岡昌憲さんが代表を務めるメーカー「BLUE BLUE(ブルーブルー)」

そんなブルーブルー2015年5月末に発売となった「SNECON(スネコン130S)」は即完売するショップが続出。なかなか手に入らないほどの人気ルアーとなっていました。

今回はそのスネコンに続く、ブルーブルー最新作となる期待のスイミングポッパー「Gaboz!!!90(ガボッツ!!!90)」を紹介します!

スポンサーリンク

ブルーブルー「Gaboz!!!(ガボッツ!!!90)」

ガボッツ(ルアー)の七色のアクションでシーバスを攻略!ブルーブルー
ブルーブルーが送り出すメーカー初の期待のトップウォータープラグ「ガボッツ!!!90」

ガボッツは上唇と下唇、上顎と下顎の境がはっきりとわかるようなカップ形状を持つ――ブルーブルー曰くスイミングポッパーです。

ガボッツの七色のアクション

ガボッツは従来のポッパーのようなポコン、ポコンとガボン、ガボンとスプラッシュとサウンドを伴った強弱のアクションに、移動距離の異なるアクションを出すこともできれば、首を振らせることもお手の物。

ガボッツはそれに加えて唇がリップの役目を果たすことで、ただ巻きで使ってもウェイクベイトのように引き波を立てながらユ~ラユ~ラとフラッシングしながらのスイミングアクションを演出することもできるルアーなのです!

またリトリーブスピードを変えればサブサーフェス、シャローランナーのように水面直下を引いてくることも可能です!

それではそのガボッツ注目のアクションを動画で確認してみましょう!

ガボッツのアクション動画


ゆっくりと巻けば水面を引き波を立てながらゆったりと泳ぎ、速く巻けば水面直下をタイトなアクションで攻めることができるガボッツ。

ガボッツはこれらのスイミングアクションとポッピングアクションを組み合わせることで、様々な使い方・誘い方が可能になる、これまで以上の釣果を得ること手助けをしてくれるルアーとなるかもしれません。

ガボッツのカラー

ガボッツのファーストカラーラインナップは10色。

ブルーブルー
ナチュラルベイト
イナ
レッドヘッド
SGO
ピンクレーザー
レッドシーガ
サプライズグリーン
チャートバックホロオレンジベリー
アンダーザムーン

個人的にはSGO、レッドシーガあたりが好みです。

ガボッツのスペック&発売日

製品名
ガボッツ
全長
90mm
自重
11g
タイプ
フローティング
フック
トレブルフック#6
価格
未定

ガボッツの発売は2015年10月中旬を予定しているそうです。

発売された折には、ガボッツでエキサイティングなサーフェス、サブサーフェスゲームを楽しまれてはいかがでしょうか?

ブルーブルー/BlueBlue シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます