タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

HRFリアルグラブ3がストレートすぎる!ロックフィッシュも一撃だね

     ロックフィッシュ用ルアー  

気づいたらはや10月。1年も残り3ヶ月を切ってしまいましたね。自分の中ではまだ半分が終わったくらいの感覚なんですけども……。こんにちは。

今回はDAIWA(ダイワ)から2015年新発売のNEWワーム「HRF REAL GRUB 3(HRFリアルグラブ 3インチ)」を紹介します!

スポンサーリンク

ダイワ「HRFリアルグラブ 3インチ」

HRFリアルグラブ3がストレートすぎる!ロックフィッシュも一撃だね
ベイトフィッシュライクなリアルなカラーとシルエット、3インチと小さなサイズながら主張の強いテールを装備した「HRF リアルグラブ3」。ストレートすぎるルアーネーム(笑)わかりやすい。

そんなHRF リアルグラブ3の大きな特徴は、やはり夜空に浮かぶ三日月のような形状をした「3Dクレセントカーリーテール」でしょう。

3Dクレセントカーリーテールは一見、どこかにありそうな普通のテールのように見えるのですが、実はテール表面には大きさの異なる凹凸が付けられています。

これによって水噛みとレスポンスが良くなり、軽快にアクションしてくれるようです。また強度もあるみたいですので、1匹釣ったらテールが千切れた、なんてことも少ないのではないでしょうか。釣りはリズムも大事ですからね!

HRFリアルグラブ3のカラー

HRFリアルグラブ 3インチのファーストカラーラインナップは10色。

腹グロベイト
アジ
セグロ
日本海クリア
ホロオレンジ
マイワシ
リアクションオレンジ
リアクションチャート
ロックチャート
UVバーニングイソメ

ベイトフィッシュライクなリアルさを追求したものから、ロックフィッシュの定番のようなカラーまで揃います。

個人的にはホロオレンジ、UVバーニングイソメあたりが好みです。

スペックと発売日

製品名 HRF リアルグラブ3
全長 3インチ
入数 7
価格 800円

価格はさすがにリアルさを追求しているだけあって少々高いですかね。

発売は2015年10月、今月中を予定しているようです。

ロックフィッシュやフラットフィッシュ、チヌ・キビレなど様々なターゲットに対応するワーム――HRF リアルグラブ 3インチ。お目当てのターゲットを狙ってみてはいかがでしょうか?

ダイワ/DAIWA ロックフィッシュ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます