タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ima「リルヴォイス」が遂にお目見え!コンパクトバズベイトの頂へ

     バス釣り用ルアー, 動画  

ima「リルヴォイス」が遂にお目見え!コンパクトバズベイトの頂へ

imaからアメリカのバスフィッシングトーナメント参戦経験を持ち、現在は琵琶湖でガイドとして活躍している内山幸也プロデュースのコンパクトバズベイト「Lil’Voice(リルヴォイス)」が1度の延期を経て遂に発売となりました!

スポンサーリンク

リルヴォイス

リルヴォイス――Little Body,Loud Voice――はその名の通り、全長85mmの手の平にすっぽり収まるコンパクトなサイズに、ラウドサウンドを生む高硬度・低比重のブラス(真鍮)素材のクラッカーブレードを採用。またコンパクトながらフックにはビッグバスにも対応できるという#1/0フックを採用。

コンパクトなサイズの割にヘッドが大きいため、ロアアームの短さとブレードの小ささが際立つと共にヘッドが余計大きく見える気がします。

抵抗となるブレードが小さいので飛距離は悪くないのではないかと思います。ただ、ゆっくりと巻きたいときはどうでしょうか……。

メーカーの説明ではベイトタックルでもスピニングタックルでも投げられるウエイト、ということですが、バズベイトの1/4ozをスピニングでとなるとタックルを選びそうですね。

スペック

製品名
リルヴォイス
全長
85mm
自重
1/4oz
価格
1,200円

アイマ/ima ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます