タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

issei海太郎「ジャコバグ」でロックフィッシュゲームを楽しもう!

     ロックフィッシュ用ルアー  

issei海太郎「ジャコバグ」でロックフィッシュゲームを楽しもう!

週末から週明けにかけてかなり過ごしやすかったですね。このまま暖かい日が続いてくれればと願わずにはいられませんが、今週末は再び寒くなるみたいです。体調の管理に気をつけて釣りを楽しみましょう。こんばんは。

今回はissei海太郎から2016年新発売となったばかりのNEWワーム「ジャコバグ 2.6インチ/3.2インチ」を紹介します。

スポンサーリンク

issei海太郎「ジャコバグ 2.6インチ/3.2インチ」

キジハタなどのハタ系やカサゴなどの(ハード)ロックフィッシュを攻略するために開発されたワーム「ジャコバグ 2.6インチ/3.2インチ」

ジャコバグは3字曲面リブと呼ばれる特殊なリブが刻まれたボディに、少しの水流にも反応してビビビと動く2対の足、そして2対のボリュームのある触角と2対のボリュームを抑えた触角を持つワームです。

バス釣りもしている人なら「あれ?」と思った人もいるでしょう。

そうです。ジャコバグはissei第2弾ワームとしてリリースされた「bibibi bug(ビビビバグ)」のソルト仕様となるワームです。

しかし、ビビビバグにソルト用のカラーを採用しただけのワームではありません。ジャコバグは塩の含有量とマテリアルの硬さを調整し、ソルトでの使用に最適なワームになっているのです。とはいえ、ソルトだけでなく、バス釣りで使っても良いでしょう。また逆にビビビバグをソルトで使っても面白いと思います。

ジャコバグのカラーを村上晴彦が解説


ジャコバグのファーストカラーラインナップは厳選された6色。

フナムシ
ロックフィッシュSP
ディープオレンジ
ワレカラ
カメジャコ
イワガニ

ロックフィッシュSP、ディープオレンジはロックフィッシュゲーム定番のカラーで、フナムシはよく釣れるカラー、ワレカラとイワガニは村上晴彦さんオススメのカラーとなっています。

ビビビバグのアクション動画


ジャコバグのベースとなったビビビバグの水中アクションが確認できる実釣動画です。アングラーはビビビバグ、ジャコバグをプロデュースする村上晴彦さんです。

スペック

製品名 ジャコバグ
全長 2.6インチ / 3.2インチ
入数 7 / 6
価格 620円

ジャコバグは絶賛発売中です。

村上晴彦さんプロデュースのジャコバグで(ハード)ロックフィッシュゲームを楽しんではいかがでしょうか?

issei/一誠 issei海太郎 ロックフィッシュ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます