タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

一誠「スパテン(スパテラ10インチ)」の使い方を村上晴彦が解説(動画)

     バス釣り用ルアー, 動画  

issei(一誠)から今春発売された”Spatula(スパテラ)”シリーズ最大サイズとなる「スパテラ 10インチ」。通称”スパテン”をisseiのルアーデザイナーを務める村上晴彦さんが実釣を交えながらフックサイズや使い方を解説する動画が公開となっています。

スポンサーリンク

スパテン

ドバミミズをイメージして作られたというビッグワーム――”スパテン”。スパテンは3インチ、4インチのスパテラのような機敏な動き、キレのあるアクションとは違う、10インチという長さだからこそ出せる艶めかしい動きと存在感が魅力的なワームです。

フック&リグ

スパテンに使用するフックサイズは、村上さんは3番(恐らく#3/0)を使用しているそうです。基本的に村上さんはワームの動きを最大限引き出すために小さめのフックを使用していることが多いですね。

リグは動画にも出てくるテキサスリグの他、ネコリグ、ワッキーリグ、ヘビーキャロライナリグ等にオススメです。

スペック

製品名
スパテラ 10インチ
全長
10インチ
入数
4
価格
750円

issei/一誠 ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます