タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

簡刺しワーム ピンテールで狙うメバル!特徴や使い方を解説(動画)

  • 簡刺しワーム ピンテールで狙うメバル!特徴や使い方を解説(動画)

コーモランプロダクトの展開するソルトウォーター専用ブランド「Aqua Wave(アクアウェーブ)」からリリースされたライトゲームにオススメなワーム「簡刺しワーム ピンテール 1.2インチ」

発売になったばかりの簡刺しワーム ピンテール 1.2インチの特徴や使い方を、馬上憲太朗さんが実釣を交えながら解説する動画が公開となっていますので紹介します。

スポンサーリンク

簡刺しワーム ピンテール×メバリング


リブが刻まれたプリッとしたボディにピンテールが取り付けられた「簡刺しワーム ピンテール」

。針持ちの良い新素材系ワームでありながら、「イージー・フックセット構造」の採用によって新素材系ワームの難点であるジグヘッドへの刺しにくさを克服。いや、その刺しやすさは他のどんなワームよりも簡単です。

ジグヘッドリへの通し刺しが苦手な人でも安心!全てのライトゲーム用ワームにこの「イージー・フックセット構造」を付けて欲しいくらい簡単です。

オススメリグ

ラインテンションを掛けると水平姿勢でスイミングするという簡刺しワーム ピンテール。馬上憲太朗さんは1.5g以下のジグヘッドリグ単体やフロートリグで使用しているそうです。軽めのリグがオススメのようです。

今から、これから楽しいメバリング。この動画を参考に、夜でも簡単にフックセットできる簡刺しワーム ピンテールで、メバルを狙ってみてはいかがでしょうか?

アクアウェーブ アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます