タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

活アジコムシでアジング攻略!エコギアアクアのNEWワーム

活アジコムシでアジング攻略!エコギアアクアのNEWワーム_002

今回はエコギア アクアからいよいよ発売となる、らしいアジング専用ワーム「活アジコムシ 1.5インチ」を、使い方がわかる実釣解説動画と共に紹介します。

スポンサーリンク

エコギア アクア「活アジコムシ 1.5インチ」

活アジコムシでアジング攻略!エコギアアクアのNEWワーム_001
活アジストレートに続く、活アジシリーズ第2弾ワームとなる「活アジコムシ 1.5インチ」。

活アジストレートとはサイズも形状も異なるこのワーム。アジが小さなベイトを捕食しているときには、この活アジコムシにしか反応しないときがあるという程の威力を発揮するのだとかなんとかかんとか。

そんな活アジコムシは1.5インチと小さなサイズながら、ボディ半ばほどから始まる存在感のあるリングボディがしっかりと水を噛むことで、操作感を失うことはありません。スローに誘うことも可能でしょう。

また小魚の尻尾のような二股に分かれた小さなテール――スプリットテールがプルプルプルとナチュラルな動きと波動でアピールしてくれそうです。

更に活アジコムシはエコギアアクア素材のワームですから、形状や動きだけでなく、味と匂いで魚を魅了してくれることでしょう。ただし、それゆえに使うときには注意しないとアングラー側が苦労することになったり(笑)

使用するときはジグヘッドに通し刺しするよりも、アジチョンヘッドなどを使ったチョン掛けセッティングがオススメなようです。

活アジコムシでアジを攻略!


活アジコムシを実釣解説してくれるのは、エコギアのライトゲームでお馴染みのエコギア・フィールド スタッフ三好仁数さんです。

カラー

活アジコムシのカラーラインナップは、ピンクパールグロウ以外は今のところ不明です。しかし、同じアジング専用ワームである活アジストレートと大きく異なるということはないでしょう。

なので、活アジストレートのカラーラインナップを参考に載せておきます。

ナチュラルパールグロウ(夜光)
ピンクパールグロウ(夜光)
ナチュラル クリスタル+ブラックFlk.
アトラクティブオレンジグロウ(夜光)
ナチュラルチャートグロウ(夜光) クリスタル+ブラックFlk.
リアルアミエビ(夜光)
ナチュラル ブルーFlk.
フレッシュレッド レッドFlk.
モスグリーン グリーンFlk.
シラス
ナチュラルレッドFlk.
リアル稚魚(夜光)

スペック

製品名 活アジコムシ
全長 1.5インチ
入数 不明
価格 不明

アジング専用ワームとなる「活アジコムシ」と「活アジストレート」のローテーションでアジを攻略してはいかがでしょうか?

エコギア/ECOGEAR アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます