タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

タイニーブリッツ(MR)で遠賀川のバスを攻略!タックルも解説!

     バス釣り用ルアー, 動画  

タイニーブリッツ(MR)で遠賀川のバスを攻略!タックルも解説!

今回はOSPのタイニーサイズのクランクベイト「タイニーブリッツ&タイニーブリッツMR」を使って遠賀川のブラックバスを攻略する動画を紹介します!

スポンサーリンク

OSP「タイニーブリッツ&タイニーブリッツMR」でバスを攻略!


O.S.Pの定番クランクでありO.S.Pを代表するルアーの1つである「BLITZ(ブリッツ)」。そのブリッツのスモールサイズ版となる「タイニーブリッツ&タイニーブリッツMR」

今回の動画ではこれら2つのタイニーブリッツを使い分けながら九州のメジャーリバー遠賀川のバスを攻略します。アングラーは福岡県中間市でルアーショップ「ロッドマン」を経営するOSPプロスタッフ近藤健太郎さん。OSPの動画初登場?でしょうか。

タイニーブリッツ&タイニーブリッツMRのタックル

ロッド
スティーズ ハリアーFスペック
リール
ZPI Z-PRIDE
ライン
フロロ 7lb
ロッド
スティーズ ライトニングⅡ
リール
SS AIR シャッドチューン
ライン
フロロ 8lb

タイニーブリッツ&タイニーブリッツMRを使うにあたって、近藤さんは上記2つのタックルを使い分けていました。しかしタイニーブリッツ用、タイニーブリッツMR用として分けていたわけではありません。

2つのタックルではリールの巻き取りスピードが違いますし、ロッドの性格も違いますから、そういうところで使い分けていたのだろうとは思います。

ただどちらのタックルでも割と早めに巻いていたような気がします。

タイニーブリッツ&タイニーブリッツMRのスペック

製品名
タイニーブリッツ / タイニーブリッツMR
全長
46mm / 44mm
自重
6.5g / 6.3g
価格
1,400円

皆さんもこの動画を参考にタイニーブリッツ(MR)でバスを攻略してはいかがでしょうか?

O.S.P ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • 陸っぱり野郎

    タイニーはほんまによく釣れるわ