タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ZipBaits「ゾエア49S」にブレード搭載タイプが新登場!

ZipBaits「ゾエア49S」にブレード搭載タイプが新登場!

以前紹介したメバリングなどのライトゲームにオススメなジップベイツ「ゾエア49S」にブレードを搭載したニュータイプ「Zoea 49S Blade(ゾエア49Sブレード)」が新登場となりました!

ジップベイツ「ゾエア49S」新登場!リアル小エビ!(動画あり)

スポンサーリンク

ゾエア49Sブレード

ルアーネームにもなっているゾエアとは甲殻類の幼生を意味するそうです。まさに名前通りの小エビをイミテートしたゾエア49Sブレード。

オリジナルのゾエア49Sとの違いが幾つかあり、1つは言うまでもなくブレードとなります。ボールベアリングスイベルに取り付けられた極小・極薄のコロラドブレードは超スローリトリーブでもしっかりと回転するそうです。微かに揺れる程度のアクションとこのブレードのアクションの融合が新たなバイトチャンスを生み出すかもしれません。

2つ目はブレードを搭載したことによってバランスが崩れないよう専用設計のヘッドウエイトを採用。
3つはフックががまかつのスーパーファインワイヤー採用のトレブル17から、カルティバのST36TNに変更に。またリアフックアイにブレードを搭載したため1フック仕様となっています。

そして自重が3.0gから4.2gに、価格が30円アップしています。

スペック

製品名
ゾエア49Sブレード
全長
49mm
自重
4.2g
価格
1,280円

ジップベイツ/zipbaits アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます