シーバス・ショア用ルアー 動画

ミニカリダートでシーバス連発!使い方を動画で解説(コアマン)

更新日:

ミニカリダートでシーバス連発!使い方を動画で解説(コアマン)_002

コアマン代表泉裕文さんが毎回シーバスフィフィッシングに精通するゲストを迎えて お送りする無料シーバス動画「コアッ!」

今回紹介するVol.23はコアマンが好きすぎてコアマンに入社してしまった田古里昭彦さんがゲストとして登場!マイクロベイトパターンを攻略する新しいミニカリの使い方を解説&実釣してくれます。

スポンサーリンク

ミニカリダートでマイクロベイトパターンを攻略!

動画

動画:コアッ!Vol.23

コアッ Vol.23のテーマは「マイクロベイトPart2」。ミニカリとパワーヘッド+Gという間違いない組み合わせを使ってシーバスを攻略します。

ミニカリの使い方

ミニカリダートでシーバス連発!使い方を動画で解説(コアマン)_002
今回、田古里昭彦さんが披露してくれたミニカリの新しい使い方がこちら。

まずキャストしたら任意のレンジまでフォールさせます。
狙いたいレンジまでフォールさせたら3回ほどヒュンヒュンヒュンとしゃくってミニカリをダートさせます。
そして1秒にハンドル1/3回転くらいのスピードでリーリング。このデッドスローに泳がせているときにバイトがあるそうなので、アタリを感じ取ったら即合わせて掛けることが大事だそうです。

皆さんもこの動画を参考にミニカリでマイクロベイトパターンを攻略してみてはいかがでしょうか?

ミニカリのスペック

製品名
ミニカリ
全長
60mm
入数
8
価格
700円

シーバス・ショア用ルアー, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.