バス釣り用ルアー 動画

ジャスタークローラーが遂に発売!ロクマル捕獲動画も公開!

更新日:

フィッシングショー2013でお披露目されたGETNET初のストレートワーム「ジャスタークローラー」が遂に発売です。更に杉戸船長こと杉戸繁伸さんがジャスタークローラーでロクマルをキャッチした動画も公開となっています。ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

ジャスタークローラーはこんなワーム

ネコリグやワッキーリグでの使用を前提としてデザインされたジャスタークローラー。頭部にはネイルシンカーを刺しやすいように小さなホールが設けられています。高比重素材を使用していながらもテールの部分にエアホールを付けているので、ネコリグの着底後の倒れ込みアクションがゆっくりとしたものになります。また水押しの強いテールが動くことで頭部の2対の足もブルブルと微波動を起こしアピールします。

ジャスタークローラーのセッティング

  • ジャスタークローラーが遂に発売!ロクマル捕獲動画も公開!_002

ネコリグで使用するときは、3~4mmにカットした収縮チューブ(内径6~7mm)を、3つある輪の1番目と2番目の間に通します。そして2番目の輪を跨ぐようにフックを刺します(杉戸さんはカルティバの脇刺#1/0を使用)。これが1.8g前後のネイルシンカーを使用したとき1番テールが動く基本的な設定。もっと軽いネイルシンカーを使う場合はフックを前の方に刺すように調整が必要です。

ジグヘッドワッキーで使用するときは3番目(一番後ろ)の輪辺りに刺すのがベストなようです。

スペック

製品名:ジャスタークローラー
全長:5.7インチ
入数:8
価格:810円(税込み)

バス釣り用ルアー, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.