2015年ももう半分が終わりますね。この半年間を振り返ってみようと思ったのですが、昨日の晩ご飯すら思い出せない私には無理な話でした。こんばんは。
今回はイマカツからいよいよデビューとなる期待のNEWワーム「アンクルゴビートライデント」や「ジャギマウス」、「リップライザー 3Dリアリズム」などのイマカツ新製品を発売日情報と共に紹介します。
スポンサーリンク
2015年7月発売のイマカツ新製品は――
イマカツ「アンクルゴビートライデント」が好調!
昨年のJB TOP50 第3戦 野尻湖(のプラクティス)でスモールマウスバス(ラージも?)が爆釣したという今江克隆プロのシークレットルアー「アンクルゴビートライデント」が遂に登場です!
プラクティスで思うような結果が出ず、苦悩する今江克隆プロの偶然の閃きから生まれた「アンクルゴビートライデント」。その名が示すようにトライデント(三叉の矛)のようなテールを持ったヤゴっぽいワームです。
アンクルゴビートライデントの威力は凄まじく、さんざん先行者が撃った後だろうが、スレきったバスであろうがお構いなしに爆釣したんだとか。
更にアンクルゴビートライデントは、数が出ただけでなく、今江克隆プロのスモールマウスバスの自己最高記録を更新する2キロオーバーをもたらしたルアーともなったようです。
それでは野尻湖のバスを魅了したというアンクルゴビートライデントの魅惑のアクションを動画で確認してみましょう!
アンクルゴビートライデントの水中アクション動画
イマカツ「ジャギマウス」
引用:K.IMAE Top Secret | IMAKATSU
今月もう1つの新製品は2015年2月か3月に新発売となった「アイアンマウス」の派生モデルとなる「JAGI MOUTH(ジャギマウス)」です。
ジャギマウスの最大の特徴はサリーちゃんのパパのヒゲに似ているという金属パーツを口元に装備していることです。
これによって普通のペンシルポッパーとは異なる、ペンシルポッパーでは出すことができないスプラッシュとスプラッシュサウンドを演出できるそうです。
またジャギマウスのかき乱す水流、水飛沫、音はアイアンマウスのそれとも異なるようです。ただし、操作がアイアンマウスよりも難しいとかなんとかかんとか。
イマカツ「フィネスフロッグミニ 2.8インチ」
引用:K.IMAE Top Secret | IMAKATSU
今月最後となる新製品がフィネスフロッグシリーズ最小サイズとなる「フィネスフロッグミニ 2.8インチ」です。
フィネスフロッグミニはただ小さくなっただけではなく、口元がカップ状になっています。このため、オリジナルのフィネスフロッグでは出すことができないスプラッシュとスプラッシュサウンドを演出することできます。
今江克隆プロ曰く「フロッグというよりも虫感覚で喰わせられる」ルアー。
フィネスフロッグよりも移動距離を抑えたネチネチと誘いやすいかもしれません。
リップライザー 3Dリアリズム他
その他、イマカツ自慢の3Dリアリズム塗装が活きそうなミノー達(リップライザー110、ダルド100、スーパーダルド115)がいよいよ登場します。
更にアベンタクローラーの夜光貝カラーなども入荷となるようです。
そして最後になりましたが、期待のイマカツ製品の発売日は2015年7月1日となるようです。地域、ショップによっては異なるかもしれません。
欲しいルアーがある人は要チェックですね!
個人的に
個人的にはアンクルゴビートライデントが欲しいなーと思いますが、恐らく初出荷では手に入らないでしょう。なので余裕を持って買えるようになるまでのんびりと待ちたいと思います。