バスロッド リール 動画

イヨケン出演"IYOKEN STRONG STYLE vol.1"が公開(動画)

更新日:

イヨケンこと伊豫部健さんの得意とするフィッシングスタイルとそれに合わせたタックルを解説するシマノTV「IYOKEN STRONG STYLE vol.1」が公開されました。

伊豫部さんは言います。強いルアーで一番いいスポットからいい魚を釣っていくのが自分のスタイル。アメリカではフィールドが広大なため、魚を引っ張れないルアーだと全てのスポットを見ることができない。だから撃って巻いてという早い釣りの必要性を更に感じた。
日本のフィールドは(アメリカと違って)狭くて人的プレッシャーも強いけれど、強い釣りがはまらないことはない。はまる環境を自分で探し出して1匹でも2匹でも釣っていくというゲーム性が自分のやりたい釣り。そのエリアのポテンシャルの高い魚を引き出すという釣りを極めたい。

ポイズンアドレナ 172H――イヨケンの右腕

  • イヨケン出演"IYOKEN STRONG STYLE vol.1"が公開(動画)_002

伊豫部さんのスタイルを使用タックルともに紹介していく動画の第1回。やはり最初に登場するのはフロッグ、そしてポイズンアドレナ172H。伊豫部さん曰く「右腕的存在であり、なくてはならないロッド」。ポイズングロリアスにもラインナップされている172H。こちらも伊豫部さんプロデュース。言葉通り気に入っているロッドであることは間違いありません。
両モデルともH(ヘビー)表記でもガチガチのロッドではなく、ほどよく入るしなやなティップを持っていてキャストもし易く、フロッグなどの操作性にも優れています。ポイズンアドレナ172HはスパイラルXとカーボンモノコックグリップを採用しており、自重僅か127gという7フィート2インチとは思えない軽さです。

スペック

製品名:ポイズンアドレナ 172H
全長:2.18m
継数:2
仕舞寸法:187.7cm
パワー:H
自重:127g
先径/元径:1.9/13.0mm
適合ルアー:12 - 42g
適合ライン:12 - 25lb
適合ライン(PE):MAX 5号
カーボン含有率:98.7%
価格:36,000円

個人的に

166MLの紹介もありましたが、ポイズンアドレナシリーズの中で個人的に気になるのは1610L+-BFS。いずれ公開されるであろうVol.2やVol.3で紹介されることを期待して待ちたいと思います。

バスロッド, リール, 動画
, , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2018 All Rights Reserved.