フック・シンカー

ジャッカルルアーのフックサイズが一目で分かる適合表が公開!

更新日:

針先が鈍ってしまったとき、折れてしまったとき、フックが錆びてしまったときなど、ルアーのフック交換が必要になるときってありますよね?

photo by Mike Cline

そんなとき何となくで交換してしまうと製作者が意図したアクションが出なかったり、異なるタイプ(フローティング・サスペンド・シンキング)になってしまったりすることがあります。もちろん、あえてそのようにすることもあります。標準フックが弱すぎるという理由もあるでしょう。

でもやっぱり標準で搭載されているフックと同じものを付けるのが無難ですし、別のフックに交換するにしても基準となるフックサイズを知っておくことは大事です。

そんなルアーに標準搭載されている大切なフックサイズの一覧表をジャッカルが公開です!

スポンサーリンク

ジャッカルルアートリプルフック適合表

適合表は、ジャッカルルアーに標準搭載されているトレブルフック(一部ダブルフック)のサイズとスプリットリングのサイズが一目で分かって非常に便利!

幾つかの気になるルアーのフックサイズ等を書き出してみたいと思います。

フックサイズ

製品名 フックサイズ リングサイズ
ソウルシャッド58(SP) がまかつ RB-M #8 #2
TN60(マルハタ除く) カルティバ ST-36BC #6/#8 #2
(躱)マイキー カルティバ ST-36BC #4 #3
アスカ60SR がまかつ RB-M #4 #3
ガンタレル カルティバ ST-36BC #1 #3

このルアーのフックってあのルアーと同じだったんだとか、あのフックが使われているんだなんてことが分かって意外に面白いですね。

皆さんもジャッカルルアーのフックを交換するときはこの適合表を参考にされてはいかがでしょうか?

ジャッカルルアートリプルフック適合表

フック・シンカー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.