メガバスからストレスフリーな対カバーゲーム用ワーム「DONG PATH 3.5inch(ドンパス 3.5インチ)」が新登場です!
ドンパス
カバー撃ちをする上でワームに必要な性能は何でしょう?
1つはカバーのすり抜け性能です。素晴らしいアクションで魚を誘ってくれるワームがあったとしても、カバーをすり抜けることが出来なければ意味がありません。
スポンサーリンク
ドンパスはボディに深めのリブを刻み、ボディに取り付けられた多くないパーツ(マルチファンクションテール+2対の長短のアーム)も抵抗にならないよう順手のみで構成したすり抜け性能を追求したデザインとなっています。
カバーへ入れた後のアクションは激しくバタバタとした動きをあえて抑えたアクションになっているそうです。そのアクションを司る”マルチファンクションテール”は、そのまま使用すればパドルテールとして使え、テール中央に走るスリットを千切れば1対のアームへと変化します。
そしてカバー撃ち最大のストレスとなるワームのズレ。これはカバー撃ちに限りません。回収する度にワームを確認し、ズレを直すという作業は面倒ですし、何度も何度も直しているうちにワームが傷ついていくことにもなります。
ドンパスはワームのズレを防止するため、フックのゲイプに沿うようなボディ形状と針先を隠すことが出来る深めのリブをボディに刻んでいます。
ちなみにドンパスという名前は”(カバーを)ドンッと撃って、パスっと入れる”ところから名付けられたそうです。
発売は2014年6月を予定しているようです。
動画
スペック
- 製品名
- ドンパス
- 全長
- 3.5インチ
- 入数
- 6
- 価格
- 800円