エクスプライド、ブラックレーベル、モーラなどがしのぎを削るバスロッドの最激戦区に、メガバス(Megabass)が遂に参戦!
2015年、メガバスから新たに発売となるのは、これまでのメガバスブランドのイメージとは全く異なる2万円を切る価格のロッド「HYUGA(ヒューガ)」です。
スポンサーリンク
オカッパリを意識したヒューガ
ハイエンドモデルのイメージが強いメガバスからリリースとなる「ヒューガ」。アンダー2万円という価格もさることながら、オカッパリを強く意識して開発されたというのも驚かされるロッドです。
ヒューガについてビッグバスハンター”赤鬼”こと中村哲也さん曰く「ブランクス自体はオリジナル(デストロイヤー)や(オロチ)X4に引けを取らないポテンシャルを秘めている」そうです。
ヒューガはバスロッドの高みを目指して開発されてきたメガバスロッドのノウハウが活かされたコスパに優れたロッドとなっているようですね。
ラインナップ
ヒューガのファーストラインナップはベイト3機種(66ML / 68M / 611MH)、スピニング2機種(63UL-S / 69L-S)の計5機種。
多くのロッドを持ち歩くことができないオカッパリを意識したということで、1本ないし2本持っていれば多くの釣りをカバーできるようなバーサタイルなロッドが揃っています。
解説動画
スペック
価格は全て19,800円。発売は2015年4月を予定しているようです。
ベイト
スピニング
控えめなコスメはメガバスライクとは言いがたいですが、この価格で憧れのメガバスのバスロッドが手に入るなんて良い時代になりましたねー。
個人的に1本買うとしたら、ヒューガのフラッグシップモデルだという68M……か611MHでしょうか。