バス釣り用ルアー

「奇跡のバド」の本当の秘密が初公開!――K.IMAE Top Secret

更新日:

かつて早明浦ダム戦でウイニングルアーとなり、その軌跡に今江克隆プロが「奇跡の~」と呼び、千鳥に取り憑かれる切欠となったルアー「ビッグバド」。そんな今江プロの「奇跡のバド」の本当の秘密が遂に公開されました。

  • K.IMAE Top Secret_002

    これは今江プロの言うところの「神バド」を再現したもの。注目すべき点はヒートンの形。本来の綺麗な円を描くような形ではなく、潰れたような歪な形になっています。

  • K.IMAE Top Secret_003

    こちらは「準神バド」。リング部分に幾つも溝が出来ているのがわかります。この歪な形と溝、そして絶妙な開き具合のリングにブレードが引っかかり、外れるという動きが奇跡を生む要素になったそうです。

  • K.IMAE Top Secret_004

    新作のワドルバギー。ワドルバッツと同じようにリアフックの上に付いたブレードと上部に付いた2枚のブレードが新たな千鳥を生む。その動きは今江プロ曰く「神バド」を超えたそう。

ワドルバギーは今月末のイマカツの入荷ルアーになりそうですね。

バス釣り用ルアー
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.