バス釣り用ルアー

モンスタージャックNEOが遂にデビュー!元祖ビッグベイト復活

更新日:

ちょっと前に償いの椅子を読みました。んん!?と思うシーンもありましたが、なかなか面白かったのです。こんばんは。

今回はフィッシュアローから新発売となるビッグベイト「Montser Jack NEO(モンスタージャックネオ)」を紹介します。

スポンサーリンク

モンスタージャックNEOが帰ってきた!

モンスタージャックNEOが遂にデビュー!元祖ビッグベイト復活
かつてビッグベイトブームの火付け役として一世を風靡した「(オリジナル)モンスタージャック」。その元祖ビッグベイトが新たに生まれ変わったものが「モンスタージャックNEO」です。

モンスタージャックNEOはどこが変わったのか?

大きく変わったのがボディの素材です。オリジナルモンスタージャックがウッド製だったのに対し、モンスタージャックNEOは新たにプラスチック製ボディを採用しています。これによって製品のバラつきが少なくなっていると思われます。

またウッドからプラスチックに素材が変わってもオリジナルモンスタージャック譲りのアクションと色合いは継承しているそうです。素材が変わったことによる影響を心配していた方も一安心?かもしれません。ただ塗装は剥がれにくくなっているのではないでしょうか。

モンスタージャックNEOのカラー

モンスタージャックNEOのファーストカラーラインナップは6色。

マットタイガー
ストロングレッドアユ
シャンパンゴールド
ブルーギル
シルバーアユ
ゴールドアユ

個人的にはシャンパンゴールドかシルバーアユあたりが好みでしょうか

モンスタージャックNEOのスペック

製品名
モンスタージャックNEO
全長
180mm
自重
56g
価格
3,800円

待ちに待った新生モンスタージャックの発売。現在は色んなメーカーから様々なビッグベイトが発売されていますから、かつてのように入手難・プレミア価格で取引されることもないでしょう。

なので当時は手に入れることができずに悔しい思いをした方、まだモンスタージャック未体験の方、この機会にモンスタージャックNEOを試してみてはいかがでしょうか?

バス釣り用ルアー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.