バス釣り用ルアー 動画

【動画】 PDLマルチウォブラーで春バス攻略 in 琵琶湖

更新日:

琵琶湖ガイド平村尚也プロデュースのティムコ「PDLマルチウォブラー 3.5」。今回の動画は平村さん自身が春の琵琶湖を舞台にマルチウォブラー3.5のライトキャロでブラックバスを狙います。

  • PDLマルチウォブラーで春バス攻略_002

    通常、キャロといえば
    ライン -- シンカー -- スイベル -- ライン
    となりますが、今回使用した平村式キャロは
    ライン -- スイベル -- ライン -- シンカー -- スイベル -- ライン
    とラインとスイベルが1つ多くなっています。

    この少し特殊なキャロの使い方として今回は、ズル引きで引いてきながら硬めのウィードをサーチ。シンカーがウィードに引っかかったらステイ。そしてウィードを切った後再びステイ。このアクションで今回はバスが面白いように釣れていました。

  • PDLマルチウォブラーで春バス攻略_003

    PDLマルチウォブラーはスプーンを再現しようというところから生まれたワームなんだそうです。その当初目指した通り、フォルムはスプーンのように中央が凹んでいます。その凹んだ中央部には(恐らく)針先を隠すような工夫も見られます。長さは3.5インチながらボリュームがあって食べ応えのありそうなワームです。

  • PDLマルチウォブラーで春バス攻略_004

    マルチウォブラーには小さなテールのようなものが付いています。実はこのテールが重要な役割を担っていて、これが付いていることでロールが抑制され、クルクルと回ってしまうのを防いでくれるのです。

PDLマルチウォブラー 3.5は5月下旬まもなく出荷予定です。店頭に並ぶのはもしかしたら6月頭になるかもしれませんね。

バス釣り用ルアー, 動画
, , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.