バス釣り用ルアー

ネコリングセッターでOリングを簡単セット!ネコリグ用便利アイテム

更新日:

バスフィッシング定番リグの1つであるネコリグ。非常に優れたリグではありますが、マスバリを使用することと特に縦刺し使用時に何の対策もしていないと魚を釣ったときやフルキャストしたときにワームが飛んでいってしまうことがあります。なので出来るだけワームの消費を抑えるため、フィールドにワームを残さないために収縮チューブやOリングを使用します。
しかし、意外にこれがめんどくさい。特にOリングはワームよりも小さいサイズを使用するため、丈夫とは言えないワームだと気を遣います。そこでオススメなのがネコリングセッターです!

スポンサーリンク

ネコリングセッター

今回紹介するネコリングセッターはワームを痛めることなく、手間取ること無く、Oリングをセットしたい位置にサクッとセットできる便利アイテムです。

使い方は簡単!ネコリングセッターの先に付いているOリングを(ワームを入れる)穴が開いている側までずらしていきます。次に穴の中にワームを入れます(Oリングをセットしたい位置まで)。最後にOリングをずらしてワームにセットしてやればOKです!

ネコリングセッターはセットするワームのサイズに合わせて2種類用意されています。Sサイズはワームの太さが約4~7mm、Mサイズが約7~11mmにベストだそうです。
価格は両サイズとも1,200円。カラーラインナップは5色(ライトブルー/レッド/パープル/ゴールド/ブラック)。

詳しくは2014年6月28日更新のサワムラ式をご覧ください。

ちなみにオフトからも”ワッキーリンガー”というアイテムがリリースされていますので、好みに応じて購入されてはいかがでしょうか?

バス釣り用ルアー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved.