バス釣り用ルアー

OSP「アイウェーバー」だからこそ尺メバルが釣れる!?並木敏成が挑戦!

更新日:

日本人として初めて世界最高峰のバスフィッシングトーナメント「Bassmaser Classic(バスマスタークラシック)」に出場した並木敏成さん。トーナメントから退いた今もブラックバス関係のメディアやイベントで活躍していますが、プライベートではライトリグの一環としてアジングに挑戦したりとバス以外の釣りもしている並木さん。

今回は自身が代表を務めるメーカーO.S.Pのプロスタッフからの誘いを受け、ボートメバリングに挑戦したようです。そのときの様子が並木さんのオフィシャルサイトにて「アイ・ウェーバーだからこそ尺メバル!」と題して公開されています。興味のある方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク

i-Waver74

ジャッカル「セイラミノー」やスミス「AR-SSミノー」と同じようにアクションらしいアクションをほとんどしない真っ直ぐ泳いでくるだけの所謂I字系ルアーにカテゴライズされるO.S.P「i-Waver74(アイウェーバー74)」シリーズ。フローティングタイプとスーパースローシンキングタイプの2種類がラインナップ。

ブラックバス用として作られたルアーながらアイウェーバーのほとんど動かないという特徴はメバリングに最適です。ただ巻きやデッドスティッキング、ワンアクション入れてドリフトさせるなど、通常のメバリングのプラグと同じように使えば良さそうです。
またカラバリにはメバリングで好まれるクリア系カラーも揃っています。

少し心配な全長74mmというメバリングのプラグとしては大きめのサイズも、記事を読む限りは全く問題ないようです。

スペック

製品名
i-Waver74F/74SSS
全長
74mm
自重
3.8g/4.5g
価格
1,800円

バス釣り用ルアー
, , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.