フック・シンカー

川村光大郎プロデュース「N.S.Sフック」が発売

更新日:

FINAより川村光大郎プロデュースのスナッグレスネコ専用設計「N.S.Sフック」が発売……してました。

このN.S.Sフックは以前から雑誌等メディアに何度も登場しているのでご存じの方も多いと思います。川村光大郎さんが提唱するスナッグレスネコリグ専用設計のフックです。
通常のネコリグのような縦刺し、横刺しで使ってしまうと意味がありません。このフックにはガードが付いていないので、フック自体にはなんらスナッグレス効果はないのです。スナッグレス効果を生むのはスナッグレスセッティングにあります。そしてN.S.Sフックは通常のフックだとズレやすいスナッグレスセッティングに最適なフックなのです。

N.S.Sフックの使い方は
http://livedoor.blogimg.jp/riplapjapan/imgs/2/f/2f1d5130.jpg
この茂手木祥吾プロのblogの画像がわかりやすいです

ストレートフックのようにセットすることでスナッグレス効果とフックアップ効果が期待できます。更に川村さん曰く「ループストッパーはワームが裂けにくいのでハリ持ちがいい」そうです。

気になった方、興味がわいた方は、ゴールデンウィークに早速試してみてはいかがでしょうか?

フック・シンカー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2018 All Rights Reserved.