バス釣り用ルアー

レイドジャパン「ウィップクローラー」――全方位ストレートワーム

更新日:

レイドジャパンよりオカエビに続くソフトルアー第2弾となる「WHIP CRAWLER(ウィップクローラー)」が発売となりました。

スポンサーリンク

ウィップクローラー

レイドジャパンのルアーの中でも、奇をてらったようなギミックを仕込んでくることがあるハードルアーに比べ、正統派な印象を受けるソフトルアー。レイドジャパン初のストレートワームとなる”ウィップクローラー”も使い手を選ばないであろうワームです。

ウィップクローラーはハチマキ部の上下で異なるリブが採用されており、上側は細かいリブが、下には深く太めのリグが刻まれています。この2つの異なるリブによって(ハチマキより)上下で異なる動きとなるようです。またハチマキ部は丸みを帯びた三角形になっており、フックをセットする向きによって2種類のアクションが演出できるそうです。フィールドやシチュエーションで使い分けると良さそうです。更にハチマキ部の下には(インチ)ワッキーリグで使用するとき用のハチマキが設けられています。

使い方としてはノーシンカーリグ、ネコリグ、(インチ)ワッキーリグ、ダウンショットリグなど。メーカー曰く様々なリグに高次元で対応できるストレートワームです。

スペック

製品名
ウィップクローラー
全長
5.5インチ
入数
10
価格
800円

バス釣り用ルアー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.