タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

バスワールド・トップ堂が休刊とのお知らせ

     雑誌・DVD  

バスワールド・トップ堂が休刊とのお知らせ

エイ出版社から刊行されているブラックバスフィッシング雑誌「BASS WORLD(バスワールド)」「トップ堂」の2誌が2014年3月末発売号をもって休刊となるそうです。

スポンサーリンク

バスワールド&トップ堂

出版不況が叫ばれ続け、ブラックバスが特定外来生物に指定されるという逆風の中を歩んできたバスワールド&トップ堂。特にトップ堂は数あるジャンルの中からトップウォーターのみを扱うというニッチな雑誌で、隔月ながらよくやってこれたなと――それだけトップウォーターゲームに魅せられた人が多かったということかもしれません。
バスワールドについては、個人的に使用されている紙の厚さや質感が月刊4誌(バスワールド、Basser、ルアーマガジン、ロッド&リール)の中で最も好みでした。

残念ですね……。

ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます