タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

FACT「クラフト」はよく飛びよく泳ぐ!2種類の使い方を動画で解説

     バス釣り用ルアー, 動画  

最近は夜でもかなり暖かくなってきましたね。冬の間見なかった餌釣りの方々が戻ってきているのを見てうれしくなったものです。こんばんは。

今回は福島健プロ拘りのアイテムを取り扱うエバーグリーン FACT(ファクト)ブランドから新発売のクランクベイト「CRAFT(クラフト)」を紹介します。

スポンサーリンク

ファクト「クラフト」は小さいけど、よく飛びよく泳ぐ!

FACT「クラフト」はよく飛びよく泳ぐ!2種類の使い方を動画で解説
FACTブランド第1弾ルアーであり、福島健プロプロデュースルアー初のハードルアーとなる「クラフト」全長43mm、自重6.5gの福島健プロが大好きだというタイニーサイズのシャロークランクとなります。

福島健プロがクラフトに求めたのは”小さいのによく飛び、キレのある泳ぎ”を魅せてくれるクランクベイト。そして福島健プロ自身の体に染みついている釣れる感覚を持ったクランクベイト。

そのためクラフトは43mmという小さなボディの中にマグネット式の重心移動システムを搭載し、安定した飛行姿勢と飛距離を実現。更に薄くて軽い基盤リップ(ハーフラウンド)に、ボディをファットにすることで浮力を確保し、キレのあるアクションとレスポンスの良さを出しているそうです。

それでは早速動画でクラフトが水中でどのようなアクション魅せるのかを確認してみましょう!

福島健プロによる「クラフト」の特徴&使い方の解説動画


クラフトをプロデュースする福島健プロ自身によるクラフトの特徴と使い方・アクションの使い分けを解説してくれる動画です。

既に購入したという方も購入を検討している方も、この動画を参考にクラフトでブラックバスを誘ってはいかがでしょうか?

クラフトのカラー

クラフトのファーストカラーラインナップは、エバーグリーン定番のカラーに福島健プロ拘りのカラーを加えた11色。

アユ、ブルーバックチャート、ベイビーギル、スケルトンチャート、ファイアークロー、クラウン、スパークリングライム、リバーシュリンプ、コザリ、ファントムワカサギ、マイティーシャッド

個人的にはブルーバックチャート、スパークリングライム、コザリあたりが好みです。

クラフトのスペック

製品名
クラフト
全長
4.3mm
自重
6.5g
潜行深度
1.0~1.4m
フック
トレブルマジック #8
価格
1,600円

エバーグリーン/EVERGREEN ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます