タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ガンタレルを買ったらやっておきたい1つのこと!簡単チューン!

     バス釣り用ルアー  

先日発売となったばかりのギル型ジョイントベイト ジャッカル「GANTAREL(ガンタレル)」。ジャッカル公式サイトで紹介されていた”使う前にぜひやっておきたい簡単ワンポイントチューン”を紹介です。

スポンサーリンク

簡単ワンポイントチューン

ガンタレルのフロント・リアフックにはフェザーフックが標準装備されています。ルアーを使用していると魚の歯形やフックサークルなどで傷ついていくのと同じように、フェザーフックも毛が切れたり抜けたりとボロボロになっていきます。ルアーの傷は使い込んだ証、味わいを楽しむ要素でもあるのですが、残念ながらガンタレルのフェザーフックはバイト率が明らかに落ちるという結果が出ているそうです。

そこでフェザーフックを出来るだけ長く使えるようにというワンポイントチューン。やり方は簡単。2枚で構成されているフェザーに液状タイプの瞬間接着剤を塗るだけです。

  • ガンタレルを買ったらやっておきたい1つのこと!簡単チューン!

もう1つ気をつけたいのは使った後、フェザーフックを良く乾かすことです。せっかくフェザーが長持ちするようになっても錆びてしまっては意味がありません。

運良く手に入れられた方は使う前にワンポイントチューンを施してはいかがでしょうか?

ジャッカル/Jackall ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます