タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

バーグラー(ジークラック)なら巻く釣りも撃つ釣りもこなせる!

     バス釣り用ルアー  

ここ数日、涼しさを感じる日があります。暑い暑いと思っていた夏の終わりが、秋の始まりが近づいてきているんだなと感じたものです。こんにちは。

今回はGEECRACK(ジークラック)から新発売のNEWワーム「BURGLAR(バーグラー 3.5インチ)」を紹介します!

スポンサーリンク

ジークラック「バーグラー」

バーグラー(ジークラック)なら巻く釣りも撃つ釣りもこなせる!
クロー系ワームとシャッドテールワームが合体したような形状をしたワーム「バーグラー 3.5インチ」

ルアーネームの「BURGLAR」には”不法侵入者””泥棒”といった意味があり、侵入不可能なカバーなどにスルリと入り込み、バスの心を奪ってしまう、そんな意味が込められているようです。

ちなみにマクドナルドのキャラクターに「ハンバーグラー」という名前のキャラクターがいるのですが、彼には「ハンバーガーを盗むいたずら者」という設定があるんだそうです(笑)

バーグラーは巻く釣りにも撃つ釣りにも

見た目からわかるようにクロー系ワームの爪のようなパーツとシャッドテールを持つバーグラー。

カバーを撃つ、何かの際へ落とすような釣りでは、シャッドテールをバタバタと動かしながら、クローをブルブルと揺らしながらフォールします。

そして着底したらフォール中とは打って変わってゆっくりとしたアクションで揺れるクローに、ゆっくりと倒れ込むシャッドテールがバスにアピールしてくれるでしょう。

またバーグラーは巻く釣りでも効果を発揮してくれるワームです。バーグラーは巻きで使えばシャッドテールとクローという異なる2つのパーツが、異なるアクション・水押し・波動を演出し、バスのバイトを誘ってくれそうです。

バーグラーのカラー

バーグラーのファーストカラーラインナップは13色。

グリーンパンプキン
スポーンザリ
スプレイドグラス
シナモンブルーフレーク
エビミソ
アメザリ
グリーンパンプキンチャート
オキチョビークロー
マッディーギル
ジュンバグ/ブルー
テネシーブルー
シークレッロクロー
ブラックブルー&シルバーフレーク

個人的にはスプレイドグラス、シナモンブルーフレークあたりが好みです。

バーグラーのスペック

製品名
バーグラー
全長
3.5インチ
入数
6
価格
810円

撃つ釣りにも巻く釣りにも使えるバーグラーで、夏のバス・秋のバスを攻略してはいかがでしょうか?

ジークラック/GEECRACK ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます